もうすぐ赤ちゃんができます

私の奥さんは現在臨月を迎えた妊婦です。今は里帰りしているのですが、私としては産気づいたらすぐに向かう予定でスタンバイしています。

 

そのような中、今日は兄夫婦が私の家を訪ねてきました。兄夫婦には昨年子供ができたところで、まだ1年もたっていないのですが、今日会うとずいぶん大きくなっていました。はいはいでどこへでも動いていきますし、今ではつかまり立ちも見せてくれます。こうして見ていると、近々生まれてくる自分の子供がどんなふうに育っていくのかが、よくイメージできます。身近にこうした例があると、ちょっとした相談もしやすくて心強い思いです。多少なり不安はありますが、頑張っていきたいと思っています。